"20240523222922:H:0" "20240523222922:H:0" "20240523222922:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

327 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A

    買い替えを経験したスタッフが、お客様の最適案をご提案しますので、まずは、ご相談ください。

    不動産の買替には、「購入先行型」と「売却先行型」がございます。お持ちの物件の査定を行い、お客様の資産状況によって最適なプランをご提案し、サポートさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。 ( (株)日住サービス岡本店 )

  • A
    志賀 航

    買取保証がございます

    弊社では、戸建、マンンションともに買取保証制度がございます。まずは確実にご売却できる価格を知って頂き、その上で期間を定めて一般公開して販売活動を行うこともできます。また現在の自宅に住宅ローンが残っているお客様も購入先が見つかってから一定期間以内に売却できればいいという金融機関もございますので、まずはスタッフにお気軽にご相談下さい。 (担当: 志賀 航 / センチュリー21不動産情報センター(株)弁天町店 )

  • A
    山崎 翔太

    知識があり安心して任せられる不動産会社1社へお任せすることをお勧め致します。

    買い替えにつきましては、スムーズに進めるためのコツがあり、そのコツをご理解頂けなければ、後々にトラブルになる可能性が御座います。そのトラブルを回避するためにも、営業担当に知識が求められます。手続きをされようとご検討中のお客様。ご相談だけでも結構ですので、トラブルになる前にご相談をください。 (担当: 山崎 翔太 / (株)ヒルズホールディングス不動産購入の窓口 )

  • A
    小川一夫

    買い替え

    売却でローン残債が残らないと買い替えは可能です売却しても残債が残ると手持ち金で残債を返済しましょう。次の家が見つかるまで、売却に引渡し期限を条件付きで契約しましょう。それでも次の家が見つからない場合は、一旦賃貸に住みましょう焦って次の物件を購入しないでください。 (担当: 小川一夫 / サンワ・ハウス(株) )

  • A
    西 恭平

    不動産売買で最も難易度の高い不動産取引です。

    何よりもまず余裕が必要です。購入を進めると、欲しい物件が見つかった場合、今の家を売る手配になりますが、ある程度の交渉を余儀なくされます。つまり、安くなったとしても、次の家が見つかっているが故の交渉に応じなければならなくなります。まず第一にスケジュール期間で売り切る計画を立てます。販売活動には反響の辺りを、売却のバロメーターとして計測をいたします。反応を取り、売り切る価格に辺りをつけている間に、物件探しを始められるのをお勧めいたします。 (担当: 西 恭平 / オーディン都市開発(株) )

  • A

    お客様の最適案をご提案しますので、まずは、ご相談ください。

    不動産の買替には、「購入先行型」と「売却先行型」がございます。お持ちの物件の査定を行い、お客様の資産状況によって最適なプランをご提案し、サポートさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。 ( (株)日住サービス明石店 )

  • A
    倉本 結香

    ご購入後に売却されるお客様が多いですが、お客様と物件により異なるのでご相談下さい。

    ご購入前にご売却をされる場合、居住中の状態で内覧をさせるのがお手間&平日や急な内覧希望には対応出来ず機会損失、という問題と、契約がまとまった際、引き渡しまでの限られた時間で購入する物件を見つけなければならない、という問題が生じます。この為、近年はご購入後にご売却を希望されるお客様が多いですが、この場合、売却期間が限られたり、残債ある状態でのローン審査につき金融機関様が制限される問題が生じる可能性がございます。購入する物件の引き渡し期間(即入居可能な新築完成物件か、半年後引き渡しの更地物件か)による所も大きいですので、是非個別にご相談ください。経験豊富なスタッフがサポート致します。 (担当: 倉本 結香 / センチュリー21(株)ハウスサポート )

  • A
    金 尚伯

    お客様の最適案をご提案しますので、まずは、ご相談ください。

    不動産の買替には、「購入先行型」と「売却先行型」がございます。お持ちの物件の査定を行い、お客様の資産状況によって最適なプランをご提案し、サポートさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。 (担当: 金 尚伯 / (株)日住サービス垂水店 )

  • A

    同時に進めていく(実際は売却が先)のが理想的です。

    同時に進めていきますが、実際は売却が先が望ましいです。住宅ローンにはお客様ごとに与信枠がございます。住宅ローンご利用の場合で現所有物件の残債が残っている場合、『売却→完済』を条件にする事で、新しく購入する物件を住宅ローンのお借入がない状態で購入する事ができます。早い段階で買い手さんが決まった場合でも、『リースバック』と言って、買い手さんに賃料をお支払いする事で一定期間そのまま住み続ける事ができる条件を付与する事も可能です。 (担当:山口正憲 / リノベ不動産 (株)茉莉花ステラホーム )

  • A

    お客様の最適案をご提案しますので、まずは、ご相談ください。

    不動産の買替には、「購入先行型」と「売却先行型」がございます。お持ちの物件の査定を行い、お客様の資産状況によって最適なプランをご提案し、サポートさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。 (担当:加藤 史孝 / (株)日住サービス西宮店 )

  • A

    お客様の最適案をご提案しますので、まずは、ご相談ください。

    不動産の買替には、「購入先行型」と「売却先行型」がございます。お持ちの物件の査定を行い、お客様の資産状況によって最適なプランをご提案し、サポートさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。 ( (株)日住サービス京都四条店 )

  • A

    売却先行又は購入先行。違いがありますが購入を先行した方が、お客様のデメリットは少ないです。

    『購入先行』を選ぶ場合のメリットとして、自身が気に入った物件があったタイミングにて売却開始が出来る為、売却先行と違い、売却後、一度賃貸物件へお引越しする可能性が低くなります。但し、お借入れする金融機関により一時的ですが2重ローンとなるため、審査できる金融機関が少し少なくなり、一時的なローンの支払額が増えてきます。『売却先行』を選ぶ場合のメリットとして、売れたことが分かってから(又は同時並行)、購入物件をお探しするため2重ローンの心配がないことや、審査出来る金融機関に幅が出ることがメリットです。但し、タイミングよく買い替え先が見つからない場合は、賃貸へ移るということを考える必要がでてきます。 ( (株)日住サービス六甲店 )

  • A

    同時に進めることです。

    先に売ってしまうと行先が無い、逆に行先を見つけても売却できていないので買えないと、タイミングが難しいのが買換えです。つなぎローンや買取保証制度もありますが、負担が余計にかかったり、金額が低くなったりします。買換え先は中々物件が出ない地域なのか、売りにだせばすぐ売れる物件なのか、プロの目でアドバイス、お手伝いさせていただきますので、リスクの少ない住み替えを実現します。安心してお任せください。 ( 近鉄不動産(株)甲子園営業所 )

  • A
    滝 將人

    お気軽にご相談ください

    まずはご自宅がいくらでご売却できるかを把握し、次の住まいのご予算を決めましょう。ご自宅の査定は無料で行っていますので、お気軽にご相談ください。仮住まいをされたくない場合は、ご自宅の買取保証を付けることをお勧めします。ニチメイの買取保証は直接買取になりますので、仲介手数料は不要です。 (担当: 滝 將人 / (株)Nichimei Home )

  • A

    買い替えについて

    確かに売却と購入の流れを並行して円滑に進行させるのは難しいことでもあります。手持ちの物件を売却し、新たな物件を購入する際、場合によっては、仮住まいが必要になるケースがあります。特に新築物件を購入される場合、入居までの時間が長くかかりますので、不動産売買以外の費用も予算に入れておく必要がございます。また、売却を遅らせて、ぎりぎりの時期まで引き延ばすことも、相場価格の変動に左右されるなど、お客様の資金計画に大きく影響することもございます。弊社ではお客様に合った住み替え・買い替えのプランをご提案させていただきます。 ( (株)福屋不動産販売京阪くずは店 )

  • A
    藤原 圭介

    タイミングです。

    買替はタイミングです。ただ今のお家に住宅ローンが残っている場合と残っていない場合でかなり変わってきます。今のお家に住宅ローンが残っている場合は先にご自宅を売却するのが一般的です。先に家を売っておき新しい家を探します。この場合も色々な条件等が御座いますので詳しくはお問合せ下さい。また住宅ローンが残っていない場合は先に購入先物件を見つけてからお引越しをして売却する流れです。簡単に話しておりますが、色々と条件等が御座いますのでこのご質問はお問合せ頂いたほうが良いと思います。今回の回答は軽くご参考にして頂く程度でお願いします。 (担当: 藤原 圭介 / センチュリー21(株)プラッツ不動産販売 )

  • A
    宮内輝久

    色々なタイミングがありますのでまずはご相談下さい。

    買換え先を買うためにご自宅を下取りに出す方法もあります。しかし出来ればご自宅を先に高値で売り出すという方法のほうがお客様にとってメリットがあるのでまずは私にご相談して下さい。一番いい方法をご提案させて頂きます。 (担当: 宮内輝久 / (株)宮内不動産 )

  • A
    鈴木 直人

    しっかりとした資金計画と選択できる方法の把握が重要です。

    買い替えの場合は、ご自身の都合だけでなく、現自宅の買主様や購入先の売主様など、関わる方の数も多くなり、すべての手続きで連携が必要になります。まずはご自身の資金計画や住替ローン利用の有無、先行購入が可能かどうかなど、選択出来る方法を把握することが重要です。どんな方法が可能なのかはお客様によって異なりますので、具体的にご相談下さい。 (担当: 鈴木 直人 / (有)ホームマーケット流通 )

  • A

    お住み替えの場合、資金計画によって異なります。

    お客様によって様々なケースがございます。専門のスタッフと綿密な打ち合わせをさせていただき、お客様にぴったりなプランをご提案させていただきます。ローンでの買い替えの場合、事前審査で見通しを立てた後に物件見学や売却活動をスタートされるとより安心です。 ( (株)グランディルホーム松原店 )

  • A
    田中聡

    売却を先行させるのか?はたまた、購入を先行させるのか?お客様のご事情で変わります

    資金に余裕のある方は、購入先行をおススメします。一時的に二重ローンになることもありますが、欲しい物件が手に入り、一方、売却も高値で売ることができます。しかし多くの方は、そこまで余裕がないというケースが多く、その場合は、売却を先行することをおススメします。ご売却金額が確定し、資金計画がはっきりした上で、新居を探すという流れです。個別の事情で変わりますので詳しくはご相談ください (担当: 田中聡 / センチュリー21(株)みのパラ )

  • A

    【売り】と【買い】の連携が大切です!

    今のお住まいを売りに出す《売却》のタイミングが重要です。勿論、売却・購入のどちらかだけのご依頼でも大丈夫なのですが、「本当に売れるのかな?」という不安は消えないと思います・・・スムーズなお取引を考えると、同じ会社で進める事をおススメ致します(^^) (担当:西野 晋司 / IKU-REAR(イクリア)(株)明石住建 )

  • A
    黒岩 弘実

    まずは今お住いのご自宅のご売却方法をご相談下さい。

    お買い替えに伴う資金計画をご相談いただく際にポイントとなるのは、お住替え先の物件を「ご売却せずに購入出来るか」「ご売却しないと購入出来ないか」ということです。不動産をご購入の際に、多くのお客様が住宅ローンを利用されますが、お買い替えの場合、ご自宅のご売却が前提として住宅ローンをご利用頂くご条件になることがございます。スムーズに買い替えを進めるコツは、ご自宅のご売却を早く進めることが重要になります。弊社では不動産の直接買取をさせて頂いておりますので、最終的に確実にご売却出来る住替え計画をご提案させて頂いております。お買い替えをお考えのお客様が、安心してお買い替えできるようお手伝いさせて頂きます。 (担当: 黒岩 弘実 / (株)TMJ関西 )

  • A

    まずは現在のお住まいの価格を把握しましょう。

    まずは現在のお住まいの査定を行い、そこで売却価格を把握していきます。その上で現在の残債額やダブルローンは可能であるか等を考慮致しまして、購入を先に進めるか?売却を先に進めるか?を営業スタッフとしっかりと打合せの上、お話を進めていきます。また当社では、一般の方向けのご売却活動はもちろんでございますが、自社買取も行っております。買い替えの理由は様々ですので、お客様のご事情に合わせた動きが可能となります。まずはお気軽にご相談くださいませ! ( (株)イエストア )

  • A
    柴田 洋平

    買替には大きく分けて2パターンしかない

    買替の方法は大きく分けて売却して購入or購入して売却の2パターンです。売却して購入の方が多いですが、売却の時には引渡の期日を定める事が出来ます。少し余裕を見て引渡を設定する事により落ち着いて買替先を探す事が可能です。その他にも方法はいくつかございます。 (担当: 柴田 洋平 / (株)ワンベール )

327 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。