"20240531002715:H:0" "20240531002715:H:0" "20240531002715:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

82 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A

    新着 スケジュール管理とローンの残債を把握しましょう!

    (1)住宅ローン残債を考慮:「売却先行型」では、現在の住宅ローンを持ちながら次の住宅ローンの計画を進めることもできます。現在の住宅ローンが残っている場合、査定しておくことで「売却で住宅ローンを完済できるか」「残債があるか」を把握できます。 (2)売却価格の査定を先に行う:まずは自宅の相場を調査し、売却価格を把握してください。これによって、資金計画や新たに購入できる物件の価格帯を考慮できます。 (3)スケジュール管理:売却と購入を同時に進める場合、スケジュールをしっかり管理しましょう。 ( ハウスドゥ!園田店(株)L.S )

  • A
    冨田 留菜

    ご購入後に売却されるお客様が多いですが、お客様と物件により異なるのでご相談下さい。

    ご購入前にご売却をされる場合、居住中の状態で内覧をさせるのがお手間&平日や急な内覧希望には対応出来ず機会損失、という問題と、契約がまとまった際、引き渡しまでの限られた時間で購入する物件を見つけなければならない、という問題が生じます。この為、近年はご購入後にご売却を希望されるお客様が多いですが、この場合、売却期間が限られたり、残債ある状態でのローン審査につき金融機関様が制限される問題が生じる可能性がございます。購入する物件の引き渡し期間(即入居可能な新築完成物件か、半年後引き渡しの更地物件か)による所も大きいですので、是非個別にご相談ください。経験豊富なスタッフがサポート致します。 (担当: 冨田 留菜 / センチュリー21(株)フロンティア不動産販売西宮店 )

  • A
    松井 啓輔

    売却活動を先に進めることを強くお勧め致します。

    買替をご検討される場合には、大きく分けて購入を先に進めるか、売却を先に進めるかの2パターンになります。まずは、ご自宅がいくらで売れるのかをしっかりと把握して、現在のお家の住宅ローンの残債がいくらあるのかを調べることをお勧め致します。買替の場合は、資金計画が非常に重要になりますので、そういう意味でも自宅の販売期間をしっかりと取り、納得の価格で売却すると同時に新居を購入することをお勧めします。弊社では、不動産の無料査定も行っておりますのでご希望ございましたらお気軽にお申しつけ下さいませ。 (担当: 松井 啓輔 / (株)Maison Reve )

  • A

    どんなケースでも対応させて頂きます。

    買い替えの場合、現在住宅ローンをお支払いの方、又は購入物件の頭金に充てたいお客様がほとんどです。まずは現在の状況を教えて頂き、購入希望物件に合わせて売却の方法を検討していきます。予算に余裕がある場合には時間をかけて相場通りの金額で販売活動を行っていきます。住宅ローンの残債があって売却損がでる場合などは早期売却が必要となる為、当社にて査定の上買取させて頂く事も可能です。お客様の状況に合わせた選択肢をご提案させて頂きます。 ( (株)Loco Home垂水店 )

  • A
    瀧本 大空

    売れる額をしっかり知り、売り時を逃さないことです!

    少しでもお客様の負担を減らすために、まずは売却についてしっかりと打ち合わせを行いましょう。エリアに詳しい不動産会社での査定にて"売れる価格"を知ることが大切です。その金額をもとに、購入の計画を立てましょう。一定期間売れなかった場合は現金買取という提案も可能です。 (担当: 瀧本 大空 / (株)Bond Housing )

  • A
    松原 史和

    お引渡し時期や資金計画等が売却と購入の双方の面からの必要になります。

    お買い替えをご検討の方からよくご質問頂くのは既存のローンがある場合です。既存のローンの残債によってはご新居を先に購入できないケースがあります。その場合、一度売却をして賃貸に住居を移し、ご新居探しになると物件が見つかるのか?とのご不安や引っ越し費用の捻出等のご相談が多いです。お買い替えの場合はお引渡し時期や資金計画等が売却と購入の双方の面からの必要になります。ぜひファイナンシャルプランナーへご相談ください。 (担当: 松原 史和 / 飯田グループホールディングス ホームトレードセンター(株)神戸営業所 )

  • A
    淡井 貴智

    ご質問にお答えします

    物件の売却のタイミングと購入のタイミングを如何に合わせるかが重要です。売却を行うタイミングが早すぎると、住みたい物件がなかなか見つからず仮住まいが必要となり購入のタイミングが早すぎると、物件がなかなか売れず、二重ローンの発生等、金銭的な負担が増える場合もございます。お客様の状況をしっかりとヒアリングし、サポートさせていただきます。是非ご相談ください。 (担当: 淡井 貴智 / 三菱地所ハウスネット(株)六甲道営業所 )

  • A
    近藤 龍勢

    最初にしっかりとしたお買い替えのプランを作成することがポイントです!

    売却からスタートするか、購入してから売却するか。弊社では、お客様のお買替えのご希望や資金状況をしっかりと把握したうえで、どちらが安全でお得かをお調べして、しっかりとしたお買い替えスケジュールを作成いたします。これにより安心安全で資金面でもお得な買替えが出来るようになります。ぜひ一度弊社にご相談下さい。 (担当: 近藤 龍勢 / (株)神戸グランツ不動産 )

  • A

    資金計画に余裕があれば、まずは購入先を探しましょう。

    購入先行のメリットは、人気物件であっても売却期間を設けずに検討できる点です。しかし、自宅に抵当権が設定されている場合など、売却できなければ購入できない場合は、いくらで売却できるかの目安(査定価格)を把握することが大切です。住み替えたいと思う物件があってこその売却だと思います。デメリットは、購入を検討している物件に人気がある場合は、早急に売却を確定し、現金化をしなければならず、売却価格に影響が出るケースがあります。お客様に合ったメリット・デメリットや資金計画がありますので、色々な観点から親身になってサポートさせていただきます。住み替えたいと思う物件を見つけてこそのお住み替えだと思います。 ( 阪急阪神不動産(株)宝塚営業所 )

  • A

    資金計画に余裕があれば、まずは購入先を探しましょう。

    購入先行のメリットは、人気物件であっても売却期間を設けずに検討できる点です。しかし、自宅に抵当権が設定されている場合など、売却できなければ購入できない場合は、いくらで売却できるかの目安(査定価格)を把握することが大切です。住み替えたいと思う物件があってこその売却だと思います。デメリットは、購入を検討している物件に人気がある場合は、早急に売却を確定し、現金化をしなければならず、売却価格に影響が出るケースがあります。お客様に合ったメリット・デメリットや資金計画がありますので、色々な観点から親身になってサポートさせていただきます。 ( 阪急阪神不動産(株)川西池田営業所 )

  • A
    清水 智徳

    買い替えや住み替えなら

    売却物件に抵当権(残債)があるかどうかで進め方はやや変わりますが、最近の融資銀行では抵当権があっても売却の予定がある、現在売買しているという事であれば 買い替え物件の融資を受けてくれるところもあります。まずは一度ご相談くださいませ、お客様の状況をヒアリングして最適なプランをご提案します。 (担当: 清水 智徳 / YAMADA不動産 (株)日本リバイブ )

  • A
    高橋 佑斗

    ご購入後に売却されるお客様が多いですが、お客様と物件により異なるのでご相談下さい。

    ご購入前にご売却をされる場合、居住中の状態で内覧をさせるのがお手間&平日や急な内覧希望には対応出来ず機会損失、という問題と、契約がまとまった際、引き渡しまでの限られた時間で購入する物件を見つけなければならない、という問題が生じます。この為、近年はご購入後にご売却を希望されるお客様が多いですが、この場合、売却期間が限られたり、残債ある状態でのローン審査につき金融機関様が制限される問題が生じる可能性がございます。購入する物件の引き渡し期間(即入居可能な新築完成物件か、半年後引き渡しの更地物件か)による所も大きいですので、是非個別にご相談ください。経験豊富なスタッフがサポート致します。 (担当: 高橋 佑斗 / センチュリー21(株)フロンティア住宅販売姫路店 )

  • A
    安部 圭司

    ご購入後に売却されるお客様が多いですが、お客様と物件により異なるのでご相談下さい。

    ご購入前にご売却をされる場合、居住中の状態で内覧をさせるのがお手間&平日や急な内覧希望には対応出来ず機会損失、という問題と、契約がまとまった際、引き渡しまでの限られた時間で購入する物件を見つけなければならない、という問題が生じます。この為、近年はご購入後にご売却を希望されるお客様が多いですが、この場合、売却期間が限られたり、残債ある状態でのローン審査につき金融機関様が制限される問題が生じる可能性がございます。購入する物件の引き渡し期間(即入居可能な新築完成物件か、半年後引き渡しの更地物件か)による所も大きいですので、是非個別にご相談ください。経験豊富なスタッフがサポート致します。 (担当: 安部 圭司 / センチュリー21(株)フロンティア不動産販売神戸店 )

  • A
    長澤 諄

    ご購入後に売却されるお客様が多いですが、お客様と物件により異なるのでご相談下さい。

    ご購入前にご売却をされる場合、居住中の状態で内覧をさせるのがお手間&平日や急な内覧希望には対応出来ず機会損失、という問題と、契約がまとまった際、引き渡しまでの限られた時間で購入する物件を見つけなければならない、という問題が生じます。この為、近年はご購入後にご売却を希望されるお客様が多いですが、この場合、売却期間が限られたり、残債ある状態でのローン審査につき金融機関様が制限される問題が生じる可能性がございます。購入する物件の引き渡し期間(即入居可能な新築完成物件か、半年後引き渡しの更地物件か)による所も大きいですので、是非個別にご相談ください。経験豊富なスタッフがサポート致します。 (担当: 長澤 諄 / センチュリー21(株)フロンティアホーム尼崎店 )

  • A
    南 義彦

    お客様の様々な状況に合った、希望を叶えリスクを最小限におさえる「最適な計画」が重要です。

    買い替えは、依頼される業者様によってご提案内容に大きな差が出る場合がありますので、ご注意ください。お客様の状況により様々ですが、一般的には、(1)先に購入すると納得の住替先は購入できるが、現自宅の売却期間が短く叩き売りになりやすい。(2)先に売却すると納得の価格で売却できるが、住替先を探す期間が短くよい物件が見つからない、などのメリット・デメリットが発生しています。弊社では、お客様のご希望や状況をしっかりとお聞かせいただき、デメリットの部分を最小限か無しにできるように、最善のご提案をさせていただく自信がございます。具体的な方法などは、経験豊富な弊社スタッフまでお気軽にご相談くださいませ。 (担当: 南 義彦 / (株)トラストホーム西宮店 )

  • A

    ■売却のタイミング・方法が重要です■

    不動産は資産性が高く、流動性もある物件でございます。しかし、市場に出してすぐ売却できる物件であれば問題ありませんが、なかなか売却が成立しない物件もございます。そういった物件ですと購入のタイミングと売却のタイミングを合わせることが困難です。解決策のひとつとして買取条件をつけることが挙げられます。当社はお客さまの物件の買取サポート・買取業者様の斡旋も行っておりますので、まずは1、2ヶ月ほど市場に出し、買い手がいなければ当社・提携業者が買取ります。そのほかの解決策もございますのでお気軽にお問合せください。 ( (株)エフエムホーム兵庫神戸明石店 )

  • A
    槇原 一貴

    ■売却のタイミング・方法が重要です■

    不動産は資産性が高く、流動性もある物件でございます。しかし、市場に出してすぐ売却できる物件であれば問題ありませんが、なかなか売却が成立しない物件もございます。そういった物件ですと購入のタイミングと売却のタイミングを合わせることが困難です。解決策のひとつとして買取条件をつけることが挙げられます。当社はお客さまの物件の買取サポート・買取業者様の斡旋も行っておりますので、まずは1、2ヶ月ほど市場に出し、買い手がいなければ当社・提携業者が買取ります。そのほかの解決策もございますのでお気軽にお問合せください。 (担当: 槇原 一貴 / (株)エフエムホーム兵庫尼崎店 )

  • A
    南 義彦

    お客様の様々な状況に合った、希望を叶えリスクを最小限におさえる「最適な計画」が重要です。

    買い替えは、依頼される業者様によってご提案内容に大きな差が出る場合がありますので、ご注意ください。お客様の状況により様々ですが、一般的には、(1)先に購入すると納得の住替先は購入できるが、現自宅の売却期間が短く叩き売りになりやすい。(2)先に売却すると納得の価格で売却できるが、住替先を探す期間が短くよい物件が見つからない、などのメリット・デメリットが発生しています。弊社では、お客様のご希望や状況をしっかりとお聞かせいただき、デメリットの部分を最小限か無しにできるように、最善のご提案をさせていただく自信がございます。具体的な方法などは、経験豊富な弊社スタッフまでお気軽にご相談くださいませ。 (担当: 南 義彦 / (株)トラストホーム )

  • A

    売るのも買うのも福屋!!

    売るときも買うときも、不動産屋を統一しているほうが話がスムーズに進みます。購入を先行するか、売却を先行するか。この問題は、個別にご相談いただければ、最善の方法をご提案いたします。先行購入が出来ない場合、先行売却が出来ない場合はございます。 ( (株)福屋不動産販売小野店 )

  • A

    買い替えを経験したスタッフが、お客様の最適案をご提案しますので、まずは、ご相談ください。

    不動産の買替には、「購入先行型」と「売却先行型」がございます。お持ちの物件の査定を行い、お客様の資産状況によって最適なプランをご提案し、サポートさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。 ( (株)日住サービス岡本店 )

  • A

    お客様の最適案をご提案しますので、まずは、ご相談ください。

    不動産の買替には、「購入先行型」と「売却先行型」がございます。お持ちの物件の査定を行い、お客様の資産状況によって最適なプランをご提案し、サポートさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。 ( (株)日住サービス明石店 )

  • A
    金 尚伯

    お客様の最適案をご提案しますので、まずは、ご相談ください。

    不動産の買替には、「購入先行型」と「売却先行型」がございます。お持ちの物件の査定を行い、お客様の資産状況によって最適なプランをご提案し、サポートさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。 (担当: 金 尚伯 / (株)日住サービス垂水店 )

  • A

    お客様の最適案をご提案しますので、まずは、ご相談ください。

    不動産の買替には、「購入先行型」と「売却先行型」がございます。お持ちの物件の査定を行い、お客様の資産状況によって最適なプランをご提案し、サポートさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。 (担当:加藤 史孝 / (株)日住サービス西宮店 )

  • A

    売却先行又は購入先行。違いがありますが購入を先行した方が、お客様のデメリットは少ないです。

    『購入先行』を選ぶ場合のメリットとして、自身が気に入った物件があったタイミングにて売却開始が出来る為、売却先行と違い、売却後、一度賃貸物件へお引越しする可能性が低くなります。但し、お借入れする金融機関により一時的ですが2重ローンとなるため、審査できる金融機関が少し少なくなり、一時的なローンの支払額が増えてきます。『売却先行』を選ぶ場合のメリットとして、売れたことが分かってから(又は同時並行)、購入物件をお探しするため2重ローンの心配がないことや、審査出来る金融機関に幅が出ることがメリットです。但し、タイミングよく買い替え先が見つからない場合は、賃貸へ移るということを考える必要がでてきます。 ( (株)日住サービス六甲店 )

  • A

    同時に進めることです。

    先に売ってしまうと行先が無い、逆に行先を見つけても売却できていないので買えないと、タイミングが難しいのが買換えです。つなぎローンや買取保証制度もありますが、負担が余計にかかったり、金額が低くなったりします。買換え先は中々物件が出ない地域なのか、売りにだせばすぐ売れる物件なのか、プロの目でアドバイス、お手伝いさせていただきますので、リスクの少ない住み替えを実現します。安心してお任せください。 ( 近鉄不動産(株)甲子園営業所 )

  • A
    滝 將人

    お気軽にご相談ください

    まずはご自宅がいくらでご売却できるかを把握し、次の住まいのご予算を決めましょう。ご自宅の査定は無料で行っていますので、お気軽にご相談ください。仮住まいをされたくない場合は、ご自宅の買取保証を付けることをお勧めします。ニチメイの買取保証は直接買取になりますので、仲介手数料は不要です。 (担当: 滝 將人 / (株)Nichimei Home )

82 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。