"20240515231748:H:0" "20240515231748:H:0" "20240515231748:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

145 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A
    市川泰洋

    売却価格を把握して、無理のない返済にすることが大切です。

    売却価格がローン残債より少ない場合、残債を一括で返済するか、審査が通れば新居の住宅ローンとのダブルローンとなる場合があります。売却したのに金銭面で苦しい思いをしない為にも、売却を価格をしっかり把握する必要があります。弊社は販売だけではなく、売却も注力しておりますので、ぜひご相談ください。 (担当: 市川泰洋 / 住協グループ(株)住協若葉支店 )

  • A
    町田 和俊

    余裕を持った資金計画、販売計画が重要です。

    買い替えをされる場合は、売却する自宅、購入する物件、それぞれがどういう価格になり、どんなタイムスケジュールになるのかの整理が必要です。トトハウスでは、ご自宅の売却と新しいお家の購入を同時に進めていくことができます。経験豊富な販売スタッフが、お客様のご自宅の査定。ご自宅の魅力をしっかり把握したうえで販売をいたします。また、ご自宅が売れなかった場合は、当社での買い取りも可能です。仲介手数料不要で購入させていただきますので、是非ご相談ください。 (担当: 町田 和俊 / トトハウス(株)埼玉北店 )

  • A

    現在のお住まいの売却価格の把握が重要です。

    売却した金額が購入費用になる訳ですから、先ず弊店ではご売却査定をお勧めしております。そうする事により、次のお住み替え先のご予算も見えてくるので、よりイメージができると思います。ご売却査定と一緒にそのご予算内の物件資料も一緒にご提案させて頂きます。予算の中で購入したいという物件が見つかりそうであれば、販売活動を開始です。※売却査定をして住み替え先がイメージが出来ない等ありましたら、無理にご売却頂く必要はございません。お住み替えで悩まれておりましたら、ご自宅の資産価値を知る為にも一度ご相談下さい。 ( (株)尾張屋アリオ川口店 )

  • A
    葛城 優

    出来れば売却と購入を同じ会社に依頼するのがおススメです!

    買い替えの場合、売却が先か?購入が先か?タイミングによってどちらが先なのか分からない場合がありますが、いずれにしても売却と購入を別々の会社様に依頼をすると、お客様、不動産業者共に連絡のやり取りや仕事の仕方など、色々とやりずらい場合が多々ありますので、出来ましたら同じ会社様にお願いした方が色々とスムーズで良いかと思います。 (担当: 葛城 優 / (株)Future’s )

  • A
    大久保 香澄

    売却と購入のタイミングがとても大事!!同時に相談ししっかりしたスケジュールを組みましょう

    現在の住まいから新しい住まいへは直ぐにでも移りたいかと思われますが、スケジュールをしっかり立てないと『住む場所が無い!!』といった最悪のケースも考えられますのでご注意下さい。まずは新居となる所を見学し、内容が決まったら契約前に売却の相談も同時進行でしていきましょう。完成済みの物件であれば契約から引き渡しまで1~1ヵ月半となりますので、売却予定のお住まいを依頼する業者の選定から始まり見積もり・契約・引っ越しまでの大まかな流れと期間を把握して万全の状況にしていきましょう!! (担当: 大久保 香澄 / (株)横尾材木店カスタマーセンター )

  • A

    買い替えの時期、売却と購入のタイミング、資金計画、信頼できる仲介営業が大事です!

    不動産の買い替えは大変です。売却を先にするのか、購入を先にするのか、売却購入同時にするのか、お客様にあわせて最適な提案ができ、スムーズに価格交渉・銀行業務・引渡し等を進めることのできる経験豊富な営業に依頼することが大事です。大手不動産会社なら安心とゆうわけではございません。誠実な担当を見極めましょう。売却の依頼欲しさに高い査定を出したり、他社で購入希望のお客様がいても自社で販売したいので売主様に伝えない・・・等、不誠実な営業に依頼しないように注意しましょう。 (担当:東条 和彦 / (株)NEXUS )

  • A
    土橋 翔太

    様々な視点から計画を立てることが大切です!

    お子様の成長や転勤などをきっかけに買い替えを考えるお客様はとても多いです!例えば今住んでいる家のローンを完済してからでないと新たにローンが組めない場合もあります。売ってから買うという流れもスムーズにできますが、売却した場合、退去しなければいけないので、新居を見つけるまでの間"仮住まい"になるケースもございます。その分コストも手間もかかることも視野に入れておかなければいけません。まずは家を売るにしても購入するにしても、自己資金やローンの残債、順序、タイミングなど、様々な角度から見て効率よく失敗しない計画をきちんと立てることが大切です。 (担当: 土橋 翔太 / ララハウス(株)大宮支店 )

  • A
    橋本

    売り先行、買い先行

    ご自宅を先に販売し、購入者が現れて不動産売買契約が終わってから、家を探すことを、「売り先行」といいます。先に、住み替えたい不動産を見つけ購入し、新居に引っ越してから、今まで住んでいた自宅を売却することを、「買い先行」といいます。お客様のご自宅に住宅ローン残高がある場合とない場合とでも変わってきます。住み替えローンを使うなど、、 詳しくはまずお電話にて相談ください。 tel 050-1003-5885 八潮土建 橋本まで (担当: 橋本 / (有)八潮土建 )

  • A
    山口 大輝

    お買い替えは、【住宅ローン残債】と要相談で進めていきましょう!

    「売却先行」つまり、今のお家を売却してからお住まいをお探しになることが基本形ですが、現在の住宅ローンを持ちながら次の住宅ローンの計画を進めることもご検討いただけます。当社は、お買い換え相談のお手伝いは得意です!提携業者の買取保証制度があり、お客様が安心してお買替えが出来るよう最高のサポートを致します。 (担当: 山口 大輝 / センチュリー21(株)アークレスト入間営業所 )

  • A
    ポラスの分譲住宅スタッフ

    最初にしっかりとしたお買い替えのプランを作成することがポイントです!

    売却からスタートするか(売却先行型)購入してから売却するか(購入先行型)。ポラスではお客様のお住替え・お買替えのご希望や資金状況をしっかりと把握したうえで、お住替え・お買替えスケジュールを作成致します。ぜひ一度弊社にご相談下さい。 ポラスグループではグループ内に売却担当の部署がございますので、何件も違う不動産会社に足を運ぶことなくワンストップでご相談が可能です。ぜひご相談ください。 (担当: ポラスの分譲住宅スタッフ / (株)中央住宅戸建分譲第一事業部朝霞事業所 )

  • A

    売却を少し早めに進めましょう!まずはお気軽にご相談ください

    物件を購入してから売却を進めると、二重にローンを組む期間が生まれます。ですので、お買い替えをご検討のお客様は現在お住まいの物件の売却資金を元手に購入することがほとんどです。なるべく高く現居を売却するために、余裕をもって売却活動をするのがおすすめです。弊社は物件のご売却もお手伝いさせて頂いております。簡易査定額や実際に売れやすい市場価格をご提案することも可能ですので、購入も売却もなんでもご相談くださいませ。いつでも査定にお伺いします。 ( (株)タカラレーベンリアルネットさいたま支店 )

  • A

    ◆売却と購入のタイミングがとても大事!!同時に相談ししっかりしたスケジュールを組みましょう

    現在の住まいから新しい住まいへは直ぐにでも移りたいかと思われますが、スケジュールをしっかり立てないと『住む場所が無い!!』といった最悪のケースも考えられますのでご注意下さい。まずは新居となる所を見学し、内容が決まったら契約前に売却の相談も同時進行でしていきましょう。完成済みの物件であれば契約から引き渡しまで1~1.ヵ月半となりますので、売却予定のお住まいを依頼する業者の選定から始まり見積もり・契約・引っ越しまでの大まかな流れと期間を把握して万全の状況にしていきましょう!! ( (株)横尾材木店埼玉南営業センター )

  • A
    吉川 隆太郎

    購入を先行するか。売却を先行するか・・・。

    欲しい物件を探してから売却をスタートする方法と、まずは売りに出し、売れてから購入物件を探す方法に分かれます。いずれにしても、最新の計画がとにかく大切です。{こんなハズじゃなかった」にならないように、安心で確実な計画作りをお手伝いさせていただきます。 (担当: 吉川 隆太郎 / (株)オウチード )

  • A

    まずご自宅の売却価格を把握することが大切です。

    今のお住まいがいくらで売却できて、次のお住まいの購入可能価格を知らないとお買い替えの活動に移れません。お住み替えは自宅の引き渡しとお住み替え物件の入居日程の調整が必要となります。当センターでは※【買換制度】※【つなぎ融資制度】もございますので、是非ご利用ください。※適用基準、融資条件、必要費用等がございます。詳しくはお問い合わせください。 ( 野村の仲介+武蔵浦和センター野村不動産ソリューションズ(株) )

  • A

    一緒に、お買い替えのしっかりとした計画を立てましょう。

    お買い替えする際、第一に売却価格設定をきちん査定することが大切です。誰しも高く売りたい、安く買いたいと考えます。売却価格を安易に安く設定する必要もありませんし、高く付け過ぎて売却できるチャンスを失っても意味がありません。よって、過去の事例や現状の販売事例を考慮し、正しい価格設定が必然です。同時に、購入する物件の価格帯や引渡しの時期も考慮しなければなりません。現在お住まいになられているお家の残債等も把握している必要があります。残債の事を含めたご売却物件の状況と購入したい物件の条件等をお聞かせ下さい。お買い替えのご計画をご提案させて頂きます。 ( LIXIL不動産ショップ MK不動産(株) )

  • A
    小野瀬 雅樹

    状況整理から行います。

    現状をよくお聞かせいただき、売却から行わなければならないのか、購入からしてもいいのかを検討します。購入から入る場合、一時的に住宅ローンの二重支払いのリスクがございます。売却を進める際にローンが残っていれば抵当権という権利がございますので残債額を売却した資金で返済する必要がございます。お話をお聞かせいただければお客様にとって最適な提案をいたします。 (担当: 小野瀬 雅樹 / (株)DAIKICHI不動産 )

  • A
    仲野 秀美

    売却先が決まる前に購入してはいけません。

    私も数年前に買い替えをしました。もし先に購入してしまうと、物件が売れない間は物件を2つ所有することになります。住宅ローンの支払いも終わっている方は購入先行となっても、ゆっくり売却できるため安値で買いたたかれるということにはなりません。しかし、住宅ローンの支払いが残っている方は二重ローンとなってしまい安く売却することになってしまう方がほとんどです。満足した売却・購入とするために、経験に基づいてお手伝いさせていただきます。 (担当: 仲野 秀美 / 未来こいのぼり不動産(株) )

  • A
    田中 明

    粘ってみるのもオススメです

    買い替えのお客様にとっては困惑する点だと思います。お時間に余裕があれば少しでも高値でご売却できる可能性がありますが、ご購入先を決めてからご売却に出される方がほとんどです。いきなりの買取りではやはりお安くなってしまいますので、下取り保証を付けても販売期間ぎりぎりまで粘って頂く事をオススメします。ベストセレクトでは自社買取制度、自社下取り保証制度が可能です。もちろん、いきなりの買取りでも可能ですのでお気軽にご相談下さい。 (担当: 田中 明 / (株)ベストセレクト川越店 )

  • A
    野崎 雅浩

    売却価格を把握して、無理のない返済にすることが大切です。

    売却価格がローン残債より少ない場合、残債を一括で返済するか、審査が通れば新居の住宅ローンとのダブルローンとなる場合があります。売却したのに金銭面で苦しい思いをしない為にも、売却を価格をしっかり把握する必要があります。弊社は販売だけではなく、売却も注力しておりますので、ぜひご相談ください。 (担当: 野崎 雅浩 / 住協グループ(株)住協ふじみ野支店 )

  • A
    多賀谷 明

    経験と知識が豊富な当社スタッフにおまかせください。

    今までたくさんのお客様の買い替えを担当させていただきました。一番のポイントは、「売却のタイミング」と「購入のタイミング」の調整です。もちろん、売却と購入を別々の会社に依頼させれても問題は無いのですが、業者同士の連携ミスや「売れると聞いて、購入はしちゃったけど、売却にいたらなかった…どうしよう…」なんてことも耳にします。できる限り、同一の会社に任せることをおススメします。 (担当: 多賀谷 明 / でざいん不動産(株) )

  • A
    関 直也

    様々な視点から計画を立てることが大切です!

     お子様の成長や転勤などをきっかけに買い替えを考えるお客様はとても多いです!今住んでいる家のローンを完済してからでないと新たにローンが組めない場合もあります。売ってから買うという流れもスムーズにできますが、売却した場合、退去しなければいけないので、新居を見つけるまでの間"仮住まい"になるケースもございます。自己資金やローンの残債、順序、タイミングなど、様々な角度から見て効率よく失敗しない計画をきちんと立てることが大切です。 (担当: 関 直也 / (株)尾張屋和光イトーヨーカドー店 )

  • A
    平川雅基

    ご相談ください。

    買え替えに関しましては、お客様のご状況に応じて行っていく順序が違ってきてしまします。ご状況に合わせて的確なアドバイスをさせて頂きたいと思いますので、一度ご来店いただければと思います。  お問い合わせお待ちしております。 (担当: 平川雅基 / トータルハウス(株) )

  • A

    うまく進めるには次のお住まい購入に注視いただき、計画していただいた方が良いかと思います。

    しっかりと計画を組むことが重要になります。ですが、最終的に次にお住まいになる家が満足できる家なのか?幸せを描けるか?が大切です。そのための計画となります。まずは、今のお住まいのローン残高(もし無いようでしたら申し訳ございません)を確認しましょう。そして、今の家が最低いくら、最高いくらで売ることができそうなのかも知っておきましょう。そうしますと、次のご購入に充てられるご予算が分かります。それも含め、次のお住まいへのご予算をご検討いただきますと良いと思います。ご予算の中で本当に良い物件を探されることが重要ですので、お客様の理想の住み替えにも弊社としてご協力させていただきたいと思います。 ( ハウスルーム鶴ヶ島店(株)トラストワン )

145 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。