"20240516013210:H:0" "20240516013210:H:0" "20240516013210:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

41 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A

    まずは査定をオススメします。

    ご希望の金額で販売活動は可能ですが、1、市場や路線価等から算出する方法(一般ユーザーさんへ販売活動)2、不動産会社が買い取る方法(相場値よりも安くなります)大きく2つの査定方法があります。2の場合は相場よりも安い価格になりますが、すぐに買取りができるため住み替える方法としては、スムーズです。 ( はなまるハウス(株)小山展示場 )

  • A

    売却と購入どちらを優先的に進めるべきかスケジュールや資金計画をまずご相談ください。

    買い替えの方法には売却先行、購入先行、同時進行の3つの方法があります。それぞれにメリットやデメリットがあり、お客様のご希望によっておすすめの方法が異なります。また、売却と購入のタイミングも重要になってきます。弊社には無料査定のサービスや買替の相談を行っていますのでお気軽にご連絡ください。 ( アスム(株) )

  • A

    購入して今の家を空家にして売却するのがおすすめです。

    ■居住中ですと、お客様が内見したいといったとき、日程の調整が上手く行かなかったり、お客様が内見を躊躇してしまうケースもございます。空家ですと、お客様も気兼ねなく内見することができますので、売却する際にはできるだけ空家にすることをおすすめいたします。 ( ハウスドゥ足利寿店(株)たまには )

  • A
    勢司 真優

    ◆売却と購入のタイミングがとても大事!!同時に相談ししっかりしたスケジュールを組みましょう

    現在の住まいから新しい住まいへは直ぐにでも移りたいかと思われますが、スケジュールをしっかり立てないと『住む場所が無い!!』といった最悪のケースも考えられますのでご注意下さい。まずは新居となる所を見学し、内容が決まったら契約前に売却の相談も同時進行でしていきましょう。完成済みの物件であれば契約から引き渡しまで1~1ヵ月半となりますので、売却予定のお住まいを依頼する業者の選定から始まり見積もり・契約・引っ越しまでの大まかな流れと期間を把握して万全の状況にしていきましょう!! (担当: 勢司 真優 / (株)横尾材木店栃木中央営業センター )

  • A
    白鳥

    まずは売却を優先的に。先に購入が決まった場合は二大地苑がお役にたてるかも。

    現在すでに住宅ローンがある場合は、売却が決まらないと頭金も用意できないことが多く、次の住宅ローンが組みにくいので売却を先行させたほうがいいでしょう。とはいえ、売ることが決まっても次に住む場所が無いと困りますよね。そのため、買い替えを考える場合は、欲しい家を探しながら並行して売却の依頼をしておき、購入か売却のどちらかが決まりそうになったら、急いで他方の話を進める、というケースが多いようです。先に購入が決まってしまい売却を進めなければならない場合など、二大地苑のような買取会社がお役に立てると思います。弊社は直接買取も行っておりますのでご購入と一緒に売却のご相談もぜひ二大地苑まで! (担当: 白鳥 / (株)二大地苑 )

  • A

    資金計画を把握した上で、「購入先行」か「売却先行」かを決めましょう。

    購入と売却が同時に成立するのが一番の理想ですが、案外これが難しいのです。そのため、まずは残債や購入代金など資金面から、購入先行かご売却先行かをご検討下さい。購入先行の場合は希望物件をじっくり探すことができますし、仮住まいも必要ございませんが、ご自宅とご購入物件との2重ローンやご希望の金額で売れるかどうかなど不安が残ります。売却先行は仮住まいが必要になる場合はございますが資金は明確になります。弊社は売却先行をおすすめ致しますが、気に入った物件があり先に購入したい場合は、弊社の買取保証サービスを一度ご検討下さい。また契約で居住延長を認めてもらえる場合もございますので、詳しくは担当者に相談下さい。 ( (株)なないろ不動産 )

  • A

    まずは今お住まいについての状況(住宅ローンの有無やお支払い内容等)確認!

    買い替えをご検討されている多くのお客様は、売却されて得た費用で新たな物件を購入したいとお考えになられていると思います。そうしますと、自ずと売却が先になるかと思います。また売却した際に次の購入物件が決まっているのであれば定期借家契約等を利用して同時期に売り買いが出来、スムーズなお取引きが可能ですが、そうでない場合には一度、仮住まいを設けていただき、そちらにお住まいになりながら次の物件をお探しすることになるかと思います。 (担当:森島 / 旭栄不動産(株) )

  • A

    ■まずはご自宅の机上査定もしくは訪問査定から始めましょう!

    ■まずはご自宅の売却査定価格を把握することが第一歩です。お住み替え(お買い替え)はご自宅の引き渡しとお住み替え物件の入居日程の調整が必要となります。併せてご自宅がいくらで売れるかによって、お住み替え先のご自宅売却を伴う購入資金の融資条件などがございます。詳しくはお問い合わせください。 ( (株)大京穴吹不動産宇都宮営業所/電話受付→本社:東京 )

  • A
    鶴見 真英

    それぞれのメリット・デメリットがあります。

    先行購入〇メリット・希望の新居をじっくり探すことができます。〇デメリット・既存の住宅ローンがある場合、購入できない可能性があります。また購入できたとしても二重でのお支払いになる場合があります。・当初の予定価格で売れなかった場合、資金計画の修正の必要があります。先行売却〇メリット売却による資金が確定するため、安心して買換えを進められます。〇デメリット引渡しまでに物件が決まらなかった場合仮住まいが必要になります。 (担当: 鶴見 真英 / LIXIL不動産ショップ小金井不動産(株)東店 )

  • A

    売却・購入の両方をワンストップで一社にお任せください。

    窓口が1つの方がお買い替えはスムーズです。売却物件の残債・売却価格・現在のご年収・購入価格・購入物件の状況(完成・未完成)によっては、先に売却しないとお買い替えが出来ない場合もございますが、ある程度の予算内で本当に住みたいと思う物件を見つけていただくことがお買い替えの第一歩になります。 ( このまち不動産(株) )

  • A
    山口拓真

    買い替えは販売計画と購入計画をしっかりと立てなければなりません!

    「まずはご相談ください」考えてばかりいても前に進みにくいのがお買い換えです!「売却先行」つまり、今のお家を売却してからお住まいをお探しになることが基本形ですが、現在の住宅ローンを持ちながら次の住宅ローンの計画を進めることもご検討いただけます。まずは弊社の売買アドバイザーへお問い合わせください!数パターンのお買い換え案を提示させて頂きます!! (担当: 山口拓真 / (株)Coco.Landscape足利支店 )

  • A

    お家の事ならハンディホーム♪

    弊社は不動産売買、不動産買取、住宅リフォーム、内装・外構工事、エクステリア工事を通して、『住まいの永久サポート』をお約束させて頂きます♪より好条件での売却・買取をさせて頂きますので、お気軽にお問合せ下さい♪ ( ハンディホーム(株) )

  • A
    宮田 睦美

    お答え致します!!

    まずは、売却される金額を決めていくことが大事なります。金額によって売却損が出るケースもございますので次の住宅ローンの組み方が変わってきます。ちなみに売却損とは売却することによる損失部分いわゆる残債です。住宅ローンにもたくさん種類がございますので一番適しているプランをご提案させて頂きます。まずは、ご相談下さい。 (担当: 宮田 睦美 / センチュリー21(株)Best You Housing )

  • A
    佐々木 雄一

    それぞれの価格のバランスが大切!

    売却価格と購入価格の「バランス」が大切です。思っているより売却価格が安かった場合、購入価格との差が大きいと多額の自己資金、また住宅ローンの借入額が予定より多くなる可能性がございます。後で失敗したとならないように確実にご売却のお話を進めてから、ご検討・ご購入頂く方法をお勧め致します。 (担当: 佐々木 雄一 / (株)Be Proud )

  • A

    売却と購入の窓口となる不動産業者を同じにしましょう。

    別々の窓口ではスムーズに進まないケースがありますので、同じ窓口にしてください。売却を先にするか、購入を先にするかは、物件やお客様の状況に応じて異なるため、一度ご来店ください。効率的な進め方を一緒に考えましょう。 ( (株)鮫島工業 )

  • A
    大美賀渉

    弊社買取りをご利用ください。

    売却先と購入希望物件が同時タイミングで進むことは難しいです。まずは買取り業者による査定価格を把握することがうまく進めるコツです。一番高く売る方法としては仲介販売ですが、売却時期についてはお約束できません。買取り価格と仲介価格を把握した上で、購入物件の選定をしてください。弊社では年間30の買取り実績があります。査定は無料ですのでお気軽にお問合せください。 (担当: 大美賀渉 / (株)エステート・ワン )

  • A
    甲斐 徳通

    こちらは当社が得意としております。

    できれば、お取引は1社にしぼりお任せいただくと、お取引としましては非常にスムーズです。ご売却・ご購入を同時に済ますやり方もあれば、購入の方の売主と、売却の方の買主が一緒のケース(下取りに出す)というやり方もあります。また、今のところが売れたら購入することもできますし、購入を先に済ませて、マイペースに売却するというやり方もあります。どの手法が一番なのかは、どのような不動産で状況がどのようなものなのかにもよります。もし、ご売却も視野に入れたご購入のお話がありましたら、ぜひ当社へご相談くださいませ。 (担当: 甲斐 徳通 / カイ不動産リアルティ(株) )

  • A

    現状把握と収支のバランスです。

    売却したい物件にローンは残っていませんか?ローンの残債があれば、その残債を返済しない限り基本的には新しく購入する物件のローンを組むことはできません。また、お客様のご希望通りの金額で売却できるとはかぎりません、場合によっては残債よりも安い金額でしか売れない場合もあるのです。残債を消す為に自己資金の持ち出しが必要になる場合もあります。売却差益と購入資金のバランスを考えた上で進めなくてはなりませんので、まずは売却なさりたい不動産の資料や、既存の借入れの残高が分かるもの、所得証明書等をご持参下さい。より具体的なご相談ができる思います。まずはお気軽にご相談ください。 ( コンチネンタルホーム不動産(株) )

41 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。