"20240529115553:H:0" "20240529115553:H:0" "20240529115553:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:物件を見に行った際には、どこをチェックするといい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

6 件見つかりました
  • | 1 |
  • Q
    物件を見に行った際には、どこをチェックするといい?
  • A
    千田 訓光

    展示場や建売物件を見るときのポイントは、「清潔」と「気遣い」!

    展示場は見学は楽しく、自分が欲しいと思いたくなるような、雰囲気、設備、外観、内装と色々と参考になると思います。その中で注意するポイントをお話しいたします。一つ目は清掃がきちんとされているかどうかです。建物を大切に扱っているかどうかがわかります。二つ目はコンセントの位置や照明器具、棚などの位置や高さです。実際に触ってみる。その家に住んだ時の状況を想像してみる。そうすると「いいなあ」と思っていたものが変わるかもしれません。使い勝手や導線まで計算された建物かどうかがわかると思います。参考にしてみてください。わからない時は直接聞いてみると親切にこたえてくれると思います。 (担当: 千田 訓光 / シュガーホーム盛岡西店(株)シリウス )

  • A

    実際の生活風景をイメージしましょう!

    ご家族ごとに生活習慣や理想の生活スタイルがあるかと思います。それらを具体的にイメージして生活導線の確認してみましょう。モデルハウスをご自身の家だと思って見学してみてはいかがでしょうか? ( (株)FPホームサービス )

  • A

    補修が必要な箇所はどこか、見てください。

    中古住宅の場合ほとんどが現状渡しとなります。従いまして購入後どこの箇所が補修必要かを見極めておかなければなりません。逆にどこまでが現状で良いと考えるのか、それにより購入後必要になる出費のタイミングが異なってまいります。当店ではそのようなご相談も対応しております。 (担当:伊藤 / アイジーアールいわて銀河鉄道(株)IGR不動産 )

6 件見つかりました
  • | 1 |
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

物件を見に行った際には、どこをチェックするといい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 東北 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。