"20240602104438:H:0" "20240602104438:H:0" "20240602104438:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

160 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A
    池田 塁

    買い替えのコツ!

    不動産の買い替えのコツは資金計画かと思います。購入が先か、売却が先かは、資金計画で決まります。資金計画に余裕がある場合は、先に新居を購入してから時間をかけて現在のお住まいを売却することも可能ですが、多くの方は現在お住まいの売却してから、新しいお住まいに移られます。スピード感も大切な要因になってくるかもしれませんね。 (担当: 池田 塁 / (株)小浜土地建物六会店 )

  • A
    齋藤剛

    気をつける3つのPOINTを守って進めていきましょう!

    (1)資金計画(2)引渡し時期(3)契約書の違約金の金額資金計画は売却費用と残債と購入費用の3つを計算する必要があります。引渡し時期は、売却と購入の不動産で間が空いてしまう事を避ける必要があります。好条件にて売却できた場合は一度賃貸やホテルを挟む事も選択肢にいれましょう。また、引渡し猶予(買主が大家さん売主が賃借人となる無償賃貸借期間)という制度もうまく活用しましょう。気を付けて頂きたいのは、違約金です。売却が崩れてしまうと購入も芋づる式に崩れてしまいますが、自責ではない事情により売却が崩れた場合は、違約金で足が出ない様に気を付けて違約金の金額を決めましょう。 (担当: 齋藤剛 / クレイン不動産流通(株) )

  • A

    売れる額をしっかり知り、売り時を逃さないことです!

    少しでもお客様の負担を減らすために、まずは売却についてしっかりと打ち合わせを行いましょう。エリアに詳しい不動産会社での査定にて"売れる価格"を知ることが大切です。その金額をもとに、購入の計画を立てましょう。一定期間売れなかった場合は現金買取という提案も可能です。 ( mic(株)三春情報センター地下鉄弘明寺店 )

  • A

    売れる額をしっかり知り、売り時を逃さないことです!

    少しでもお客様の負担を減らすために、まずは売却についてしっかりと打ち合わせを行いましょう。エリアに詳しい不動産会社での査定にて"売れる価格"を知ることが大切です。その金額をもとに、購入の計画を立てましょう。一定期間売れなかった場合は現金買取という提案も可能です。 ( mic(株)三春情報センター金沢文庫店 )

  • A

    売れる額をしっかり知り、売り時を逃さないことです!

    少しでもお客様の負担を減らすために、まずは売却についてしっかりと打ち合わせを行いましょう。エリアに詳しい不動産会社での査定にて“売れる価格”を知ることが大切です。その金額をもとに、購入の計画を立てましょう。一定期間売れなかった場合は現金買取という提案も可能です。 ( mic(株)三春情報センター上大岡店 )

  • A

    売れる額をしっかり知り、売り時を逃さないことです!

    少しでもお客様の負担を減らすために、まずは売却についてしっかりと打ち合わせを行いましょう。エリアに詳しい不動産会社での査定にて"売れる価格"を知ることが大切です。その金額をもとに、購入の計画を立てましょう。一定期間売れなかった場合は現金買取という提案も可能です。 (担当:津ノ浦 悠一 / mic(株)三春情報センター特販事業部 )

  • A

    弊社では買い取り保証制度があります。

    お買い替えの場合、現在お住まいのご自宅のご売却を先行させる方法、お住み替え先のご購入とご自宅のご売却を同時進行にて行う方法、お住み替え先の購入後にご自宅のご売却をする方法があります。それぞれメリット、デメリットがございまが、大事になるのは実際に幾らで売却がする事が出来、無理のない買替をお客様に合う計画で進める事です。弊社ではその不安を解消するお手伝いのひとつとして、買取保障制度がございます。詳しくは、お尋ね頂ければと思いますが、安心してお住み替えを進める事が出来ます。ご自宅の査定・ご購入物件のご紹介・売却・お引越し迄、ワンストップで対応する事が出来ますので、安心して弊社にお任せ下さい。 ( (株)プレシャス・ワン )

  • A
    高見 勇至

    信頼できる不動産会社に、売却購入合わせて任せることが大切だと思います。

    売却と購入を同時に進める場合、それぞれの手続きのスケジュールを合わせる必要がある為、担当者が別々だとスムーズに進まないケースもございます。大前提として、信頼できる担当者を見つける必要がありますが、可能であれば同じ担当者に任せるのが理想だと思います。 (担当: 高見 勇至 / リブレワークス(株) )

  • A
    平本 陽輝

    売却よりも次の住まいの購入に比重を置いて計画を立てましょう!

    お買い換えは初めて家を買う時よりやるべきことが多くなります。計画をしっかりと組んでから、行動しましょう。まずは、今のお住まいのローン残高を確認しましょう。そして、今の家が最低いくら、最高いくらで売ることが出来そうなのかを知っておく事で次の購入先に充てられるご予算が見えてきます。予算を○○○万円~○○○万円と幅を決め無理のないところから次に住む物件を見ていきましょう。今まで住んでいた家を少しでも高く売ることも大切ですが、なにより大切なのは次に住む家が満足のいく家かということです。お住み替えはエネルギーが必要ですが、お客様の満足いく”終の棲家”を一緒に探していきましょう!! (担当: 平本 陽輝 / 朝日土地建物(株)横浜支店 )

  • A
    内山 健二郎

    住まいの買い替えを行う時、「売却」と「購入」のタイミングが大事です

    【売却を先にする場合の長所(逆は購入を先にする場合の短所)】物件売却により資金が決まりますので、物件購入の資金計画が立てやすいです。 / 売却を焦り、買主様に主導権を握られる必要がありません。 【売却を先にする場合の短所(逆は購入を先にする場合の長所)】物件引き渡し日までに、新しいお住まいを探さないといけない為、じっくり家を探すことができません。 / 仮住まいに余計な費用がかかる場合があります等、それぞれ良い面、悪い面があります。ただ、「お住まいがどれくらいで売れそうなのか?」、「残債はあるのか?ないのか?」とお客様によって諸条件が変わってきますので、ぜひ当社へお気軽にご相談下さい。 (担当: 内山 健二郎 / センチュリー21ティ・エイチ・ライフ(株)厚木店 )

  • A

    売却をまず進めるのが宜しいかと思います。

    誰でも買うのは安く、売るときは少しでも高くしたいと思います。購入する物件がまだ見つかっていなくても、売却活動を進めた方宜しいかと思います。売却は希望価格で売れるケースの方が少ないので、初めは希望価格で売り出しをしながら、購入物件を探した方が宜しいかと思います。購入物件が見つかるまでは、売却金額は落とさない事をお勧めします。少しでも売り買いが同時に出来るようにする為です。 (担当: 柴田 俊一 / (株)ハウスデザイン )

  • A

    お客様の状況に合わせて優先順位をしっかりと見極めましょう。

    ご売却について、現在のお住まいにローンの残債がある場合はご売却が優先になります。そうでない場合はどちらもメリット・デメリットがございますのでまずは両方を知っていただいてから、進めることをオススメ致します。ご希望に応じて一緒にお打ち合わせをしていきましょう。 ( ウスイホーム(株)野比店 )

  • A

    購入先行か売却先行かを決めましょう!

    少しでもお客様の負担を減らすために、まずは売却についてしっかりと打ち合わせを行いましょう。エリアに詳しい不動産会社での査定にて"売れる価格"を知ることが大切です。その金額をもとに、購入の計画を立てましょう。一定期間売れなかった場合は現金買取という提案も可能です。 ( mic(株)三春情報センター本郷台店 )

  • A
    難波 佑介

    売却、購入のどちらを優先的に進めていくのか決めていきましょう!

    お買い替えの場合、お取引の流れを理解することが大事になります。売却はできたけど良い購入物件が見つからない場合もありますし、欲しい新居は見つかったけれども売却しないと購入できないという場合もございます。お客様ごとに売却活動、購入活動のどちらを優先的に進めなければならないのかは変わります。弊社スタッフは自分自身が買い替えの経験があるスタッフもおりますので、より分かりやすく実体験も含めてご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。 (担当: 難波 佑介 / センチュリー21(株)ファステストホーム )

  • A
    野村 朋洋

    売却のお手伝いもいたします。

    お買替えをお考えであれば、売却もお手伝いいたしますのでご安心ください。新しいお家を考えていきながら、売却もその都度情報が入ってきますので、スケジュールも立てやすく、住み替えまでのお時間や手間といった負担も軽くなります。なお、売却方法には「仲介」による通常売却と、お急ぎの方には売主様より弊社が「買主」として大切な資産を購入させていただく「買取」も対応可能となっております。弊社の「買取」サービスは、仲介業者を通さず売主様と直接の取引となるため「高価買取」が可能でございます。 (担当: 野村 朋洋 / (株)アイナハウジング )

  • A
    大島 哲郎

    自宅の適正な売却可能価格を知っておくこと

    自宅がいくらで売却可能かを知っておくことにつきます。それと、住宅ローンの買い替えの際の条件をしっておくことです。不動産会社にとっては、助かる仕事ですが大変な仕事でもあります。買い替えの場合、自宅の売却が進まないと、購入の契約をしてくれない不動産会社もあります。その場合、良い物件が見つかると、急いで売却を勧められるケースが多々あります。そして、大幅な減額をして売却をするということになります。うまく進めるためには自宅の売却価格を知っておくことと、住宅ローンの買い替え条件を知っておくことです。 (担当: 大島 哲郎 / (株)じゅうしん )

  • A
    株式会社 秀建

    買い替えもご相談下さい。

    売却・購入どちらも対応できる会社を選び、どちらも同時に進めることです。別会社ですと登記や銀行の手続き、やり取りが煩雑になってしまい時間も労力もかかってしまいます。当社では売却・購入どちらも対応しておりますので、買い替えをお考えの方もご相談ください。 (担当: 株式会社 秀建 / (株)秀建 )

  • A
    近藤 友絵

    「確実な売却技術」と「安心の資金計画」です!

    お買替えには「売却先行」と「購入先行」と2タイプありますが、それぞれの特徴をしっかり把握し、なるべく並行して進めると負担が少なくスムーズにお買替えが出来ます。しかし、「売却は決まっているのに買い替え先が見つからない」「気に入った物件があるのに自宅を売却しなきゃ資金がない」など様々な要因でうまく進まないことも…そんなリスクを少しでも減らせるよう確実に売却できるシステムと広告力、負担を軽減する資金計画をご提案しております。 (担当: 近藤 友絵 / (株)東日本ハウジングたまプラーザ本店 )

  • A
    太田 隆

    資金計画や引渡し時期等の検討を事前に行いましょう。

    お買い替えをご検討のお客様からよくご質問頂くのは既存のローンがある場合です。現在ご所有の物件がいくらで売却可能かの査定をまずは行い、新規購入物件はどこまでの価格が購入可能かの目安を算出させて頂きます。新規購入の可能目安がないまま物件探しをしても全く意味の無いこととなってしまいます。また、新規購入物件が未完成物件の場合は一時的に賃貸へお引越しが必要となる場合もございます。様々な事例も踏まえたご提案をさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。 (担当: 太田 隆 / (株)レガロリアルティ )

  • A
    河本 正茂

    売却先行か、購入先行かによっても異なります。ご希望・ご事情に応じて提案させて頂きます。

    お客様の資金繰りによって、売却が先か、購入が先かなど、一言で買い替えと言っても進め方がかなり異なります。お客様のご希望・ご事情に応じてご提案させて頂きますので、お気軽にご相談ください。また、例えば5,000万円位が売却の相場とした場合、6,000万円で売却することを目論んでも上手くいきません。査定は無料で承っておりますので、よろしければお申しつけください。 (担当: 河本 正茂 / センチュリー21(株)ハウスラボ )

  • A

    買い替え先物件の見学・資金計画の組み立て

    買い替え先の物件をご見学頂き、住み替えるのに十分な物件があるかをご判断下さい。それから現在のお住まいを売却した際のご成約価格の予想と返済計画を練られるのをおすすめいたします。業者買取での最低保証の金額も参考にして頂くと、より失敗はなくなるかと思います。 (担当:斉藤 翔平 / リライフホーム(株) )

160 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。