"20240609071155:H:0" "20240609071155:H:0" "20240609071155:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

235 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A

    無理のない価格設定が最終的には納得のいく売却活動につながると考えております。

    査定上の金額を鵜呑みにするのではなく、売出価格、成約価格をしっかりと把握した上での売却活動がお住み替えのポイントと考えております。より高値での売却を意識しすぎてしまい、売れ残り物件として見られてしまうケースもございますので、適正な価格でしっかりと戦略を練った売却活動が最終的には次のお住まいへの満足度へ直結します。また、購入先行か売却先行かといった内容によってはご提案する住宅ローンの商品が異なりますのでまずはスタッフへご相談ください。 ( (株)トータルハウジング小金井支店 )

  • A

    所有不動産の状況により、買い替えポイントは異なります!

    金融機関の選択と現状の把握、仲介業者との共有が重要です!買い替えは金融機関の選択により売却する物件の販売価格や販売時期、販売期間が大きく異なる場合があります。お持ちの不動産に関すること、購入希望先条件を仲介業者と密に共有することが重要になります。納得できる価格での売却と住み替え希望時期を目指して、是非ご相談ください。 ( トーキョーリビング(株) )

  • A

    先ずは情報収集をしてみましょう。

    売却をしないと次の借り入れができないケースはありますが、状況によって異なります。現在の借り入れ残がいくらなのか?持ち家はいくらで販売できるのか?この把握が大事です。先ずはご自宅近隣の成約の事例を元に予測してみましょう。アドキャストではAI査定を導入しております。5分で簡易査定も行えますのでお気軽にご相談ください。 ( (株)アドキャスト錦糸町支店 )

  • A
    吉田耕輔

    売却優先の方が上手くいくことが多いです。

    一概にどちらが先が良いかとの正解はありませんが、売却優先ですと購入先の予算組がしやすいです。思ったより高く売れれば、その分予算を上げて家探しができ、希望条件の物件に合える可能性が上がります。また購入を優先で進めると住宅ローン等の兼ね合いによっては、現住居を安く手放さないといけなくなることもあります。 (担当: 吉田耕輔 / 朝日リビング(株)新宿営業センター )

  • A

    所有不動産の状況により、買い替えポイントは異なります!

    金融機関の選択と現状の把握、仲介業者との共有が重要です!買い替えは金融機関の選択により売却する物件の販売価格や販売時期、販売期間が大きく異なる場合があります。お持ちの不動産に関すること、購入希望先条件を仲介業者と密に共有することが重要になります。納得できる価格での売却と住み替え希望時期を目指して、是非ご相談ください。 (担当:エリア担当がお応えします / センチュリー21(株)アクシア不動産 )

  • A

    一番はそれぞれのタイミングになります。

    購入が先か売却が先か悩ましいところですね。一歩間違うと大変な目にあってしまうかもしれません。買い替えに関してもスムーズに進められる様、お手伝いいたします。また、弊社ではお手持ちの物件を買い取ることも出来ますので選択の幅が広がります。 ( センチュリー21(株)クレール不動産 )

  • A

    まずは「資金の話」・「買い替えの流れ」をご説明いたします

    まずは現在のお住まいの査定をさせて頂き、その上で現在の残債額やダブルローンは可能であるか等を考慮した「資金計算」と「買い替えの流れ」その中で購入を先に進めるか?売却を先に進めるか?をご相談させて頂きます。ケースにより様々ですので、まずはお話を聞かせて頂くところから始めさせて頂きます。 ( 東宝ハウスグループ(株)東宝ハウス新小岩 )

  • A
    姫野 達哉

    まずは今のお住まいの簡易査定からお気軽に!

    今のお住まいの売却想定金額がわかりますと購入物件の予算設定などがよりスムーズになります。弊社は年間通して多くの買い替えのお客さまのお手伝いをさせていただいております。また、売却の簡易査定については不動産会社さんによっては実際に売れるであろう金額よりも高い金額を提示するケースが多々見受けられますが弊社は豊富な経験、根拠となる売却事例の提示等をもとに正確な査定をさせていただきます!まずはお気軽にご相談ください♪ (担当: 姫野 達哉 / (株)Enter Plan )

  • A
    庄司 由紀

    様々な視点から計画を立てることが大切になります!

    お子様の成長や転勤などをきっかけに買い替えを考えるお客様はとても多いです!例えば今住んでいる家のローンを完済してからでないと新たにローンが組めない場合もあります。売ってから買うという流れもスムーズにできますが、売却した場合、退去しなければいけないので、新居を見つけるまでの間"仮住まい"になるケースもございます。その分コストも手間もかかることも視野に入れておかなければいけません。まずは家を売るにしても購入するにしても、自己資金やローンの残債、順序、タイミングなど、様々な角度から見て効率よく失敗しない計画をきちんと立てることが大切です。 (担当: 庄司 由紀 / ララハウス(株)青山支店 )

  • A
    金谷 昭夫

    お客様のご事情に合わせて、どちらから行うかご提案します。

    お買い替えは、先に「売る」か「買う」かを決めるところからスタートします。できるだけお客様の負担とならないよう、もしくはお客様のご希望に沿った形となるようにお買い替えを進めてまいります。まずはREDSにご相談ください。 (担当: 金谷 昭夫 / REDS(株)不動産流通システム )

  • A
    中村

    売却の目処を立てることを優先しましょう。

    現在のお住まいの売却可能価格が把握できなければ、購入物件の価格が定まりませんので、まずは売却を優先しましょう。ただ、入居時期に差が生じた場合には一時的に仮住まいが必要になる場合もあるためこのあたりも考慮する必要がございます。当社ではお客様のご希望に沿い最適なプランをご提示いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。 (担当: 中村 / (株)フロンティアホームプラス )

  • A
    大塚 伸裕

    住み替え案件の豊富なスタッフが担当させて頂きます。

    まずは売却。いくらで売却したいかというお客様のご希望を聞かせて頂きます。次に住み替えの時期。並行して住宅ローンの残債の有無を聞かせて頂き資金計画。残債以上で売れるかどうかの査定。住み替え先のご提案。など経験豊富なスタッフが親身になってお手伝いさせて頂きます。 (担当: 大塚 伸裕 / (株)はっぴぃほーむ )

  • A

    弊社ではお客様のペースに合わせて資金繰りからお手伝いさせて頂いております。

    売却と同時に新居へ入居したい場合や、ゆっくりと売却をしながら、良い新居が出てきた場合に引っ越したい等の様々なご要望にお応え出来るようサポートさせて頂きます。売却は決まったけど良い購入物件が見つからない。購入は決まったけど売却が思うように決まらない。どちらも、避けなければならないことです。売却想定額や希望購入物件がありそうかどうかなど、しっかりと打ち合わせのうえお話を進めてください。 ( (株)ハウスプラザ池袋店 )

  • A
    上條 大介

    売却しなくても購入できるか?売却しないと購入できないか?で大きく変わります!

    売却しなくても購入できる場合、購入後にゆっくりと販売できますが、買い替え希望の方の多くはまだ現在の住宅ローンが残っているケースが多いのではないでしょうか?そういった場合、先に売却が決まらないと購入できないのが基本ですが、当社の場合、提携業者による【買取保証制度】や提携金融機関による【売却猶予制度】等をご利用頂ける場合が御座います。売れなければ買えない・・・と諦める前に、是非一度ご相談下さいませ。 (担当: 上條 大介 / (株)クラリス不動産 )

  • A

    売ってから買うのか、売る前に買うことができるのかのご相談をしましょう。

    まずは売ってから買うのか、売る前に買うことができるのか、その手順を含めたご提案をさせていただきます。お客様ごとに異なる条件になりますので弊社のローン担当を交えてご相談ください。今の暮らしに無理がないような流れを設定したうえで、ご売却活動、ご購入に向けてのお手伝いのどちらもサポートしております。 ( 東宝ハウスグループ(株)東宝ハウス立川 )

  • A
    森下 美樹

    お買い替えは、【住宅ローン残債】と要相談で進めていきましょう!

    お買い替えは、【住宅ローン残債】と要相談で進めていきましょう!「売却先行」つまり、今のお家を売却してからお住まいをお探しになることが基本形ですが、現在の住宅ローンを持ちながら次の住宅ローンの計画を進めることもご検討いただけます。当社は、お買い換え相談のお手伝いは得意です!提携業者の買取保証制度があり、お客様が安心してお買替えが出来るよう最高のサポートを致します。 (担当: 森下 美樹 / センチュリー21(株)アークレスト秋津営業所 )

  • A
    花野 知広

    タイミングと担当者が大事です。経験のある誠実な営業担当に依頼するのがコツです。

    不動産の買い替えは大変です。売却を先にするのか、購入を先にするのか、売却購入同時にするのか、お客様にあわせて最適な提案ができ、スムーズに価格交渉・銀行業務・引渡し等を進めることのできる経験豊富な営業に依頼することが大事です。大手不動産会社なら安心とゆうわけではございません。誠実な担当を見極めましょう。売却の依頼欲しさに高い査定を出したり、他社で購入希望のお客様がいても自社で販売したいので売主様に伝えない・・・等、不誠実な会社・担当者に依頼しないように注意しましょう。 (担当: 花野 知広 / ENISIYA(株) )

  • A

    売却方法や買替先の物件状況により、1番良い方法をご提案いたします!

    ご所有中の不動産売却と買替え物件がすぐ居住出来るか出来ないかにより、お客様に合った進め方をご提案しております。とにかくまずは所有中の不動産を高く売りたい!買替え先にすぐにでも引っ越したい!売却する物件のローンがまだ残っているが、再度ローンを組めるか心配・・・買替先が新築戸建でまだ建築中・・・等何でもご相談下さい。お客様の希望や状況によって、売却先行・購入先行・売却と購入の同時進行等ご提案させていただき、お客様に1番合った方法でご提案いたします。 ( 大雄開発(株)西大島店 )

  • A

    まずは資金計画をしっかりと決めましょう。

    お住み替えの場合、住み替え先に対する資金計画が重要です。現自宅の売却資金を充当する場合は、先にご売却のお手続きを進めていくことをおすすめしています。三菱地所ハウスネットでは最終的には売却物件と購入物件の決済を同時に行うことで、無駄な出費やお引越しの手間を少なくするご提案などお客様のご要望に沿ったご提案をさせていただきます。お住み替えをご検討の方もお気軽にご相談ください。 ( 三菱地所ハウスネット(株)五反田営業所 )

  • A

    売却先行なのか購入先行なのかを固めることです

    一概に買い替えといっても、「現在の物件の売却を完了させてから購入する」と「現在の物件を保有しながら購入し、購入後に売却する」によって方法も考え方も大きく変わってきます。前者は売却先行なので、じっくりと条件を見極めながら売却をすることができる反面、購入とタイミングが合わないケースもございます。後者は購入先行なので、お好きなご新居を選ぶことができますが、一時的に物件を複数所有することになるので、家の支払いが重複するケースがあります。まずはどちらが合うかをご自身の希望と条件と照らし合わせてご検討いただいて、スムーズに住み替えができるよう考えていきましょう。 ( (株)オブライエン )

  • A

    最初はご自宅の査定から

    まずはご自宅の査定からになります。現在、住宅ローンがある場合などお手元にいくらのこるか計算をし、次の物件の予算を検討するのがおすすめです。また、販売には時間を要しますので、まずは売却からお考えいただけるとスムーズに進むことが多いです。 ( (株)エイト )

  • A
    佐藤 嘉幸

    売却先行か購入先行かで流れが変わります。

    売却先行で買い替えをするか、購入先行で買い替えするかで流れが変わります。現在のご自宅に住宅ローンが残っているかどうかでご提案方法も異なります。売却選考or購入先行、両方のメリット・デメリットをご説明させて頂きます。是非とも、弊社までご相談くださいませ。 (担当: 佐藤 嘉幸 / (株)サンリシング )

235 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。