周辺に教育施設・生活利便施設が充実。 家計にも環境にもエコな暮らしを目指せます
【1号地 リビング】南側に大開口の窓を設えた明るいリビング。リビングスルー階段では家族の何気ないコミュニケーションが生まれます。※家具・備品等は価格に含まれません。※2023年12月撮影

明るく閑静な住宅街に佇む『セキュレア飯田(分譲住宅) 』。

お買い物に便利な商業施設や教育施設が徒歩圏内にあり、生活のしやすい環境です。

住まいには太陽光発電・ハイブリッド給湯器を標準装備し、エコな暮らしも目指せます。

PLAN

周辺に高い建物が少なく開放的。地球にも家計にも優しい設備を整えた住まいです。

各号地ごとに魅力ある間取りを採用。ご家族構成やライフスタイルに合わせた住まいをお選びください。また、太陽光発電システム・ハイブリッド給湯器『エコワン』などエコを意識した設備も搭載しました。地球環境だけでなく家計にも優しい、エコな生活を目指せます。

■1号地:
2階の主寝室にあるウォークスルークローゼットは、居室内・廊下側からも出入りができる2WAYタイプ。忙しい時には部屋に入る手間をショートカットでき、また家族みんなで使うこともできます。廊下のスペースには便利な洗濯物干しを設置。南から陽光がたっぷり入る心地よい空間で、洗濯物を干していないときは別用途でも活用できそうです。

■4号地:
玄関には家族で使えるワードローブを配置。アウターや帽子、いつも持って出かけるカバンやランドセルなどを置くのに便利です。リビングの大型物入には、DVD・Blu-ray・ゲームなどをはじめ掃除用具や家電など、リビングで使うアイテムをたっぷり収納可能。2階にはさまざまな用途で活用できるフリースペースもご用意しました。

■5号地:
キッチン・洗面室・浴室などの水回りを一ヶ所にまとめて配置することで家事動線をコンパクトに。洗面室はキッチン・玄関ホールからの2WAYで、帰宅後の手洗い・うがいも習慣化できそうです。主寝室のウォークインクローゼットはL字型。使用頻度などに応じて仕分けをすればさらにすっきりと片づきます。

【5号地 LDK】落ち着いたトーンでまとめたLDK。19.1帖の広さで、ご家族がゆったりくつろげます。リビング階段の下には物入をご用意。DVD・Blu-ray・ゲーム・家電等をはじめ、リビングで使うアイテムを収納できます。※2023年12月撮影

【5号地 キッチン】
対面式キッチンは、家族とコミュニケーションが取りやすいのが魅力。家事をしながらでもリビングで遊ぶお子様を見守れます。また、キッチン背面には洗面室への出入口を設置。水回り動線をまとめることで家事動線がコンパクトになりました。
※備品等は価格に含まれません。※2023年12月撮影

【4号地 LDK】
白い壁とナチュラルなフローリングで、シンプルながら優しく落ち着いた雰囲気に。グレイカラーのキッチンは空間にアクセントを添えてくれます。大開口の窓は南側で、明るい陽光をたっぷり取り入れることができます。※2023年12月撮影

【4号地 フリースペース】
階段を上ってすぐのフリースペースには、造作カウンターを設置しました。家事台としても、テレワークやお勉強スペースとしても活用できそう。フレキシブルに使える空間です。
※2023年12月撮影

【1号地 室内物干しスペース(2階廊下)】
2階に洗濯物干しを設置。悪天候の日、花粉が気になる季節、夜間のお洗濯にも重宝します。窓の外はバルコニーに続いており、急な雨の一時取り込み、そのまま干しておくのにも便利です。
※2023年12月撮影

当社のこだわり

ダイワハウスが提供する、幸せと笑顔があふれるまち「SECUREA(セキュレア)※」。「いえ」に求められる高い住宅性能や住み心地、ハウスメーカーだからこそ実現できる価値をお客さまにお届けします。※「安心・安全」を意味するSECURE(セキュア)に、「ふれあう」の「れあ」を足した、ダイワハウスオリジナルの造語です。

POINT

技術力の高いダイワハウスが、信頼と安心のくらしをお約束します。

耐震強度への関心、環境意識のさらなる高まり、超高齢化社会の本格到来など…多様化する時代の中で、戸建て住宅には、より高度な品質・性能が求められています。お客さまのニーズにお応えすること、同時に住まいの新たなる価値を創造することが、私たちの目標です。
イメージだけの「高い品質・性能」ではなく、確かに具現化するために。ダイワハウスでは、研究・実験・検証を日々繰り返し、技術力を磨いています。

耐震性が高く、地震に強い住まいの実現

“基準は「満たすもの」ではなく、「つくるもの」”。
業界の先駆けとして、これまでにない技術や商品を生み出してきたダイワハウス。
最先端の工法を目指す研究開発と、徹底した実証実験により生み出された耐震技術で、来るべき大地震に向き合える、かつてない強い家づくりを目指します。
※写真はダイワハウスの建造物に対する加震実験の様子です。
国立研究開発法人防災科学技術研究所の実大三次元震動破壊実験施設「E-ディフェンス」(愛称)

耐久性の高い構造を採用。住宅性能にもこだわり

防水・防湿対策を徹底し、結露や雨水による劣化も防止。豪雨や強風、太陽光など自然から与えられる影響や、不慮の火災などから、家と人を長く守ります。他にも、遮音性・シックハウス対策・温度差が少ない・断熱性に優れているなど、快適で充実した住まいをお届けします。
※写真は当社施工例です。

長年培ってきた信頼のブランド力で、安心の住まいをご提供します

1955年の創業以来、歴史と実績を重ねてきたダイワハウス。専門家による最適プランニング、ハウスメーカーによる高品質設計・建築力で、お客さまが安心して暮らせる住まいのご提供をお約束します。
※写真は当社が手掛けた施工例の街並みです。

POINT

60年にわたり延長できる保証制度と、充実のアフターサービス

ダイワハウスでは、60年にわたり保証を延長できる、安心の保証制度をご用意しています。
住まいに関するさまざまなご相談やお困りごとは、全国一律のフリーダイヤルで24時間365日受付。
お客さまの生活に寄り添い、永く安心して住んでいただくための制度です。

末永く安心して暮らせる保証制度

住まいの基本性能を維持するために「構造耐力上主要な部分」「雨水の浸入を防止する部分」ともに30年の初期保証を実現しました。点検・診断を定期的に実施するなどの条件を満たすことで、60年にわたり保証期間を延長できます。

■構造耐力上主要な部分:初期保証 30年
■雨水の浸入を防止する部分:初期保証 30年
■防蟻:初期保証 10年
■住宅設備機器(7品目):10年
※住宅設備機器の7品目とは、「システムキッチン」「システムバス」「洗面化粧台」「便器・便座」「インターホン」「エアコン(壁掛けタイプ・天井埋込タイプ)」「給湯器(ガス、電気、ガス電気ハイブリッド、石油)」を指します。

【60年長期保証(構造耐力上主要な部分・雨水の浸入を防止する部分)について】
●引き渡し後、1・12・24ヶ月以降、5年ごとの無料点検と診断を30年にわたり実施。
●構造耐力上主要な部分は初期保証30年。30・45・60年目の有料メンテナンス工事実施で、15年ごとの保証延長。
●雨水の浸入を防止する部分は初期保証30年。30・45・60年目の有料メンテナンス工事実施で、15年ごとの保証延長。
●60年以降は、お客さまのご要望により、耐久性能調査(試験)を行い、耐久性能診断書を作成します。また、部位ごとに必要な有料メンテナンス工事の項目と保証年限を提示します。
※耐久性能調査(試験)費用は別途お見積りとなります。詳しくは営業担当者にお尋ねください。

※保証・点検プログラムの内容は変更となる場合がございます。

24時間365日対応の、ダイワハウスサポートデスク

定期点検のご案内を差し上げるほか、お住まいに関するさまざまなご相談やお困りごとを全国一律のフリーダイヤルで24時間365日体制で受け付けています。お客さまへのご返答は原則30分以内を目指しています。ご訪問が必要な内容の場合は、お約束日時に専門スタッフがお客さま宅をお伺いし、確認・修理を行います。
※写真はコールセンターのイメージです。

POINT

これからの分譲住宅のカタチ「ZEH」採用住宅

「ZEH(ゼッチ)」とは、「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(Net Zero Energy House)」の略。住宅の「断熱」性能を大幅に向上させるとともに、高効率な省エネ機器などによる「省エネ」と、太陽光発電などによる「創エネ」を組み合わせ、年間の一次エネルギー※消費量の収支をゼロとすることを目指した住まいのことです。光熱費の低減・停電時の電力確保・断熱性による快適さなどのメリットはもちろん、温室効果ガス削減に貢献することで子どもたちの未来や環境を守ることにもつながります。

太陽光発電を含むエネルギー消費量の削減率が100%以上の住宅を「ZEH(ゼッチ)」、75%以上の住宅を「Nearly ZEH(ニアリーゼッチ)」と呼びます。セキュレア上石田IIは「Nearly ZEH(ニアリーゼッチ)」住宅です。

※化石燃料(石油・石炭・天然ガス)やウラン、太陽光など自然界に存在する状態のエネルギー。

夏は涼しく、冬は暖かい住まい

建物の断熱性能を向上させることで、エアコン効率もアップ。夏は涼しく・冬は暖かい住まいを実現します。部屋の温度差によるヒートショックのリスク低減にもつながり、家族が暮らしやすい環境です。
※イラストはイメージです。

毎月の光熱費をお得に

断熱性能の高い建物に、効率的な省エネ機器、太陽光発電による創エネ。これらによって消費エネルギーの収支を限りなくゼロにすることで、月々の光熱費低減が期待できます。
※イラストはイメージです。

停電時の電力確保にも

万が一の停電時でも、日射がある時間帯であれば太陽光発電の電気を使用できて安心です。
※一部対象外の物件もあります。
※イラストはイメージです。